【NEW】完成引渡し・・・松山市Mさま邸


今年1月に上棟したコンパクトハウスMさま邸が完成しました。


限られた予算の中でいかにコンパクトでも広く見せることができるか、いかに面白くいかにかっこよくできるか、施主様のこだわりが詰まりに詰まったお家の完成、感無量です。










完全に木で囲まれた外観。


トータルハウジングトップ一番のコンセプト「経年美化」が楽しめそうです。






玄関ドアはアメリカSimpson社の木製ドアです。


低い庇にもこだわりました。






玄関を開けるといきなりダイニングリビング。


玄関とつなげることで広さを演出してます。






広さの演出と言えば吹き抜け。


タテの使い方の工夫で広さの感覚を変えることができます。






二階の階高を低くすることで建物全体の間延びを回避でき、また壁が減ることによる予算削減も可能です。






目立つ場所と個性的な木の外観で工事中も色々な方から声かけていただきました。


コンパクトでも広く使うことができ、また施主さまの個性とこだわりが最大限発揮されたMさま邸、これからの時代にはこのようなお家が増えてくる予感がしますね。


今までのトータルハウジングトップと違うテイストのお家をお手伝いさせていただき、本当に感謝してます。ありがとうございました。


引き続き末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。



TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000