祝!!上棟

先日最高の秋晴れの中、無事に松山市Kさま邸の上棟が行われました。





am8:00

ツーバイフォー工法のフレーミング工事スタート。



まずは一階の壁を組み立てていきます。




工場でつくられたパネルが現場で組み立てられるので、現場での工事が早く、そして現場がきれいです。




am11:00

二階の壁を組み立て中。





細かい凹凸を外壁につける場合は、あらかじめ作ったふかし壁をパネルの上に取り付けます。




pm4:30

ほぼカタチができました。

立体になると、図面だけでイメージしているのと比べてかなり大きく見えますね。





そして本日配線の打ち合わせを行いました。

図面と照らし合わせながら全てのスイッチやコンセントや照明の位置を確認していきます。



外部は防水紙を左官屋さんが貼っています。



2連のポーチ柱を太くしました。

かなりの見ごたえですね。



FRP防水工事が施された広い屋根付きバルコニー。

この贅沢な空間がたまりません♫




上棟記念にスタッドに一言書いてもらい、それをバックに記念写真を♬


建物が無事カタチになり感無量です。


来年2月の完成に向け、スタッフ一同さらにがんばります!!

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000