楽しい葡萄の袋がけ




6月にも行いましたが、先日またまた園児たちがトータルハウジングトップ家づくりスタジオに訪れ、秋の収穫前に必要な葡萄の袋がけの体験をしてもらいました。




社長がまず園児たちに袋がけの説明。


「鳥さんに食べられないように袋をかけよう!秋には葡萄が真っ黒になるよ~!」






園児たちにはそれぞれ自分の袋に名前と絵を書いてきてもらいました。






「あの大きいのがいい~!!」


「ぼくはこれ!!」


と子供たちの指定した葡萄に袋をかけていきます。






袋がけが終わった園児たちは事務所の中のピアノや薪ストーブに興味津々。


そしてシーリングファンが回っただけで大喜び!!(笑)






みんな、秋の収穫楽しみにしててね!!





この日の様子は愛媛新聞にも掲載されました。




広くはなくとも自然と触れ合うことができるトータルハウジングトップの家づくりスタジオ。


葡萄の葉っぱでできた木漏れ日の下は本当に気持ちいいですよ。


ぜひ見に来てください!!

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000