コンパクトハウス上棟・・・東温市





昨日は東温市Nさま邸「コンパクトハウス」の上棟日。


天気が心配されてましたがほとんど降らず一安心でした。


トラブルなく予定通り工事が終了したこと、大変うれしく思います。



AM8:30・・・工事スタート。工場でつくられたパネルを組み立てていきます。






開始5分でもうここまで組み立てられています。






am9:00・・・1階が完了し、天井根太を取り付けています。






am10:00・・・屋根垂木終了。早いっ!!!






pm3:00・・・ルーフィング、サッシ取り付け、軒天、破風の一部まで施工でき、この日の工事は無事終了しました。






延床面積18坪の平屋。


全く無駄のないシンプルな間取りとシルエットです。


お家をコンパクトにすることで建物金額を下げることもできますし、固定資産税も安くなり、掃除も楽になり、庭を広く使うこともできます。



住まいとは、そこで暮らす人の日々の暮らしを映し出すもの。



身を慎み、物、人、時を大切に生きる。


不必要なものは増やさず、今あるものを大切にする。


最小限の空間に感謝して住み、万物を愛して環境に同化すること。


まさに今の時代に必要な暮らし方ではないでしょうか。



TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000