ピアノ練習スタジオとして





トータルハウジングトップでは、家づくりスタジオ「Pine Tree House」を、ライブやイベントや勉強会、またバンド練習(少人数アコースティック系)の「場所」としてお貸ししており、少しずつお客様のご利用頻度も上がってきてます。


そのような中今日、もうすぐピアノの発表会をひかえたお嬢ちゃんが、家ではない少し広い場所で練習しておきたいと言う事で来社されました。







年中さん、しかも始めて半年というのにめちゃめちゃ上手です。


堂々とした力強い演奏に感激しました。


家にあるアップライトピアノや電子ピアノと違い、やはり音の響きや微妙な鍵盤タッチはグランドピアノが良いです。


ホールなどで使われているグランドピアノがご家庭にあるところはそうはないですよね。


発表会本番の予行練習にはグランドピアノが最適だと思います。






お父さんとの連弾の練習。


曲は何と難しいJazz。


ピアノ始めて半年のお嬢ちゃんもすごいけど、お父さんもすごい、かっこいい♫


シャフルのジャズは裏拍をとるのが大変ですが、お父さんが休符部分に「んっ」と掛け声を入れると上手にリズムとれてました。


親子、しかも父娘での連弾やアンサンブルは最高ですね。




今回のご家族の様に、ピアノなどの音楽発表会前の練習場所としてトータルハウジングトップの家づくりスタジオ「Pine Tree House」をぜひご活用ください。





本日のお父さんのインスタです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000