上棟工事・・・松山市Wさま邸




本日は松山市Wさま邸の上棟工事。


風が強くかなり寒い一日となりましたが、天気は良く、無事に工事は行われました。





では、ツーバイフォー(シックス)工法の上棟工事をご覧ください。

am8:00

一階の壁パネルの組み立てがスタートしました。







am10:00

一階の壁ができました。






工場でつくられたパネルを現場で組み立てるので、組み立て時間が現場で短縮され、しかも切ったり貼ったりが少ないので現場がきれいということも、この工法の特徴です。






am11:00

床根太の組み立て開始です。






pm1:40

二階の壁の組み立て中。






pm3:00

二階の壁パネル組み立てが完了し、下屋の妻部の組み立てがスタートしました。







pm3:30

休憩中~♪






pm4:00

二階の妻部や垂木受けの取り付けを行っています。

ずいぶんと家のカタチになってきました!






m5:00

垂木施行中。

日が暮れるまでにどこまで行けるか、時間との闘いです。






pm5:30

垂木が全て取り付けられ本日の工事が終了。

無事に終わって一安心です。

大工さんたち、寒い中遅くまでお疲れ様でした!!






南フランスに佇むエレガントな邸宅をイメージしたWさま邸。


来年3月に完成予定、そして完成見学会を行う予定です。


みなさまお楽しみに!!

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000