ほぼ完成のパインツリーハウス




事務所に増築している小さな多目的ホール「パインツリーハウス」がほぼ完成しました。


合間合間でつくっていたので時間はかかりましたが、手づくり部分もたくさんありおもしろい小屋になったと思います。



煙突が付き、花が飾られるといい雰囲気になりました。






このサッシはアルミなのですが、薄い茶色のペンキであえて荒く塗装することで、「白木の木製サッシ」のように見せることができます。






米松が小屋に覆いかぶさっている様子がわかる裏側です。






飾りの雨戸は手づくり。


粗いのが逆におしゃれです。







格子も手づくり。


木で組んで塗装して・・・


つくる過程も楽しむことができますね。







内部は「青」と「白」を基調にしたインテリアです。


これからさらなるディスプレイを行い、味のある雰囲気をつくっていく予定です。







トータルハウジングトップ事務所全景。


私たちがよく使う言葉、【経年美化】をもっともっとわかりやすくお伝えできるように、今後この多目的ホールをいろいろな方法で使っていきたいと考えております。






夜のパインツリーハウス。


完成をお楽しみに!!

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000