進捗状況・・・松山市Hさま邸

松山市Hさま邸の大工工事が順調に進んでおります。



玄関ホールの様子です。

アール垂れ壁横の4つのニッチがかわいい。




ホールが広く見えるように階段をストリップ階段にしました。





システムバスの裏側です。

給排水管の流れはもちろんお風呂設置の仕組みがよくわかります。





ボード貼りもずいぶん進んでいて部屋の様子がよくわかるようになりました。

窓周りの木製モールディングの質感も良くおしゃれでいいですね。

一般的にはクロス巻き込みなど最近シンプルな仕上げ方が多い中、トータルハウジングトップではこの美しく見える木製モールディング仕上げにこだわっております。





外部は防水紙が貼られ、これからラス網を貼っていくところです。





まずはコーナーから貼っていき、それから全面と進んでいきます。

モルタル下地は一般的なサイディング仕様と比べてとてつもなく手間暇かかりますが、美しい外観をつくるためにかかせないこだわり施工の一つです。





ここまで順調に工事は進んでおりますが、最後まで気を抜かないよう、また完璧に仕上がるようにがんばります。

8月末の完成が楽しみです。

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000