上棟工事・・・松山市

6月1日、無事に松山市Hさま邸の上棟工事が行われました。

その時の様子をご紹介します。





am8:00

スタート前の準備中。

無事に工事が進みますように。



am8:15

パネルがいったんまとめて足場の中に入ります。

そこから一枚ずつ組み立てていきます。




まずは1階の壁パネルが取り付けられていきます。




am9:30

1階の壁と2階床根太まで終了。

これから2階の床用構造用合板を貼っていきます。




am11:00

ほぼ2階の壁ができました。




大工さんたちの手際の良さにはいつも感動させられます。




pm2:00

屋根用構造用合板の取り付け開始。

ずいぶんカタチになってきました。




さすがツーバイフォー工法の上棟現場はきれいですね。

工場でパネルをつくってきて組み立てるので、現場で切ったり加工する作業がほとんどないからです。




pm2:50

ほぼカタチができました。




pm4:40

ひさしも取り付けルーフィングも終わり無事上棟終了。

この日も快速上棟でした。





無事に上棟工事が終わり一安心。

今後も日に日に進んでいく現場の様子が楽しみです。

二階リビングにつながる広いバルコニーで家族が楽しく集うことのできる、ガレージ付の明るいナチュラルカントリースタイルのHさま邸、8月の完成に向けスタッフ一同さらにがんばります。

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000