ハンギングボール

トータルハウジングトップでお家を建てていただいた方はやはりガーデニングがお好きな方が多いです。

最初興味なくても、住み始めてから凝る方も多いです。

花や緑が似合う家ですもの。

家がガーデニングを呼んでいるとも言えますね。


ガーデニングと言っても幅広いものです。

そこでおススメなのが【ハンギングボール】。

お庭の大小関係なく、ちょっとでもスペースがあれば飾ることができます。




よく飾るところは軒先。

トータルハウジングトップの事務所の軒先とカルフォルニアパインの枝などにもハンギングボールを飾っています。





軒先はこんな感じで吊るしてます。

水やりする時は一回一回降ろさなければいけないのはめんどいですが、だんだんとそれを楽しめるようになってきますよ。







ゼラニウムを中心に好きな色合いの花をこんもり植えるのがコツです。

四方八方に広がる草花は本当にきれいです。







先日もお施主さまから相談を受けました。

軒のどの部分にどう吊ったらいいか、いっしょに検討しましょう。




その他ガーデニングの相談も承ります。

お気軽にご相談ください。

エクステリアは住まいの第一印象を左右する大切な要素。

訪れる人をあたたかく迎え入れる、住まいと調和したエクステリアを実現します。



株式会社トータルハウジングトップ

松山市今在家2-1-4

089-957-2777

info@thtop.co.jp

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000