第55回愛媛マラソン!!

今回も撃沈に終わりました。

過去8回フルマラソンを走ってますが、初めて数回歩いてしまうほど身も心もズタボロに。

30㎞までキロ5分できっちり刻めたのに、故障中の足の痛みのせいがあったとしても今回の失速はまだまだ実力が伴っていないということでしょう。

サブ3.5、なんて高く厚く遠い壁なんだ。


練習したつもりだったのに昨年より遅いタイム(><)

進歩ないなあ。




30㎞以降の見事な失速!!(笑)

どちらにしても30㎞以降の失速をいかに減らすかが今後の課題。

何より心が簡単に折れてしまったことが情けない。




ゴール直前、この時は達成感や感動ではなく、もう二度と走りたくないって毎回思います(笑)



市民マラソンを6時間完全生中継する南海放送さんには脱帽です。

日本のテレビ局どこ探してもないでしょう。

アナウンサーたちの情熱こもった実況もテレビやラジオの前の人たちに熱く伝わると思います。



今回もラン仲間や友人知人、施主さま、会社の社長や同僚、仕事関係の方々、家族からたくさんの励ましの応援をもらいました。本当にうれしいものです。ボランティアのみなさんにも一人ひとり感謝したいです。

キツく苦しい42㎞だったけど、終わってみれば気分はもうすでに来年。

また来年も出場できるように一年がんばります。くじ運も鍛えなきゃ(笑)


数踏めど 速くならない フルマラソン


                光永哲也


TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000