お引渡し・・・松山市Oさま邸

本日はめでたく松山市Oさま邸のお引渡しをさせていただきました。

そとはあいにくの雨。

まるでムスメが巣立っていく心境を察したかのように。

でも、今日まで特にトラブルもなく無事にカギをお渡しできたこと、本当にうれしく思います。




キッチンの設備機器の説明を真剣に聞いているOさまご夫婦。

これからここで料理するのが楽しみですね!








基礎工事は8月からスタート。





9月の暑い暑い中、上棟工事が行われました。





雨が多かったので瓦工事に時間かかりました。





大工さんはいつも通り丁寧にきっちりと作業してくれました。





内外部とも木部が多いので塗装範囲が多く手間暇かかりますが、時間が経てば経つほどいい味が出てきますよ。





Oさまご自身でダイニングの壁のエイジング塗装を施しました。

これにより今後のメンテナンスの方法もわかり、何より「家づくり」の思い出に深~く刻まれたことと思います。

ぼくたちも一緒に作業させていただきましたが、とても楽しかったです。




そして12月完成。

予約制の見学会も開催させていただき、多くの方に見てもらうことができました。

土地から計画されている方にとってはとても参考になったお家だと思います。




Oさまとは約1年前、当時の重信展示場にお越しいただいた時からのお付き合いです。

土地探しは難航しましたがご希望の地域に良い条件の敷地が見つかってよかったです。

間取りや外観、仕様もいろいろとご提案させていただきましたが、土地も建物もコンパクトにすることで不必要なコストをかけないようにでき、結果、予算内で夢を叶えることができたと思います。

この愛着たっぷりのお家でご家族皆さまが今後快適に幸せに暮らしていただけることを心より願います。

今日までありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


光永哲也

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000