雑誌【sonoie】の取材

大切なことは、キッチンをいかに楽しむか。

 趣味は山登りやキャンプなどアウトドアという活発なTさん夫婦。人を招くのも大好きで、仲間との家呑みパーティーもいっぱい楽しみたい。そんなふたりが最も重視したのがキッチン。

 明るく気持ちの良い吹き抜けの空間でひときわ目を引くオールステンレスの無骨なキッチン。これはトータルハウジングトップが設計したオリジナル。おしゃれな見た目だけでなく、機能性も優れもの。対面にずらすことでそれぞれが個別に使えるダブルシンク、椅子を用意すればキッチンがそのままテーブルに使えるなど、大人数で使うことを形にしている。一枚のステンレスから仕上げた継ぎ目のない仕上げの天板は、掃除や手入れもしやすく奥さまからも評判です。


 ペニンシュラ型など対面式のオープンキッチンの最大の特徴は、キッチンからもリビング・ダイニングからも、人の存在を感じられることです。料理しながら家族と会話を楽しんだり、子供の様子を見ることができるので、必然的に家族同士のコミュニケーションを取る機会が増えるつくりになっています。

TOTAL HOUSING TOP collection

株式会社トータルハウジングトップ 松山市の小さなお家屋さんです。 経年美化にこだわった、また庭や景色を室内に取り入れた空間のプロデュースを得意としております。 しっかりとした構造に基づいた安心空間である、というのは当たり前の事です。その大前提の上に、いかに住む人の憧れを具現化していくかが私たちトータルハウジングトップの仕事であり、企業コンセプトです。

0コメント

  • 1000 / 1000